暗号通貨

あのBinance(バイナンス)がクレジットカード決済を開始!!

暗号通貨のメジャー取引所のひとつ、Binance(バイナンス)がクレジットカード決済を開始しました。1月31日付けアナウンスによると決済代行のSimplex経由で購入できる通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップルの4種。

-2019年2月23日追記-
取扱い通貨にBCHABC(=BCH)が追加されました。※BSVではありません。

Binanceクレジットカード決済開始のアナウンス

Binanceクレジットカード決済開始のアナウンス

バイナンスのクレジットカード決済、時価にプラス手数料3.5%のみ!

今回の驚くべきはその手数料、なんと時価プラス3.5%のクレジットカード手数料のみで買える!!!(若しくは10USドルとの高い方)

これマジで凄いんですよ!以前クレジットカードで暗号通貨を購入する方法を投稿しましたがどの販売所も暗号通貨の時価にマージンと手数料を乗っけるのが一般的なんですね、時価に対して合計で1割増しが目安なんです。ところが今回のバイナンス、時価にカード手数料の3.5%だけ!

下のスクショは同時刻のCryptocurrency Market Capとバイナンスのクレジットカード決済画面のウィンドウを並べたもの。ビットコインの価格を比較するとマーケット時価3,625ドルに対してバイナンスは3,789ドル、その差、実に4.5%!!!!

ビットコインの時価とバイナンスクレジットカード決済価格の比較

ビットコインの時価とバイナンスクレジットカード決済価格の比較

純粋にカード手数料の3.5%だけが徴収されるのみ。さすがCZ、やることが余所とは違いますわ。。(CZ=ジャオ・チャンポン、バイナンスCEO)

利用可能なカードはVISAとMasterの2種類、日本国内からの購入には少々お作法がありますのでこちらの記事もご参照。⇒VISA・Masterカードで暗号通貨を買う方法

購入には当然Binanceアカウントが必要です。というよりも暗号通貨に関わるに最大級の取引所であるバイナンス口座がないのはモグリ同然ですのでない人は登録しておきましょうね。→バイナンス公式サイトへ

-暗号通貨

Copyright© 暗号通貨の接し方 , 2020 All Rights Reserved.